calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

cautions

☆画像・動画・記事等全ての著作権は、出処サイトに帰属します。   ☆ブログ上の画像・記事は二次加工禁止・無断転載禁止です。ご了承ください:)

visiter

free counters

music

KC

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

floresta 堀江店

久しぶりに外食の記事を書きます。

3日に大国男児のライブに行くために、大阪の四ツ橋駅で降りました。時間的には早くて、そばのアメリカ村も開いてないし、でも外は寒いし、起きてから何も食べてないし・・・とフラフラしてると、見たことのある文字が。

本店が奈良にある、ドーナツのお店「floresta(フロレスタ)」でした。おまけにカフェ併設。

フロレスタは国産の全粒粉や有機豆乳、無着色の三温糖などなど・・・材料にこだわって作っています。

奈良本店に行ったり、京都のお土産でもらったりして、結構お気に入りのお店なのですが、まさかこんなところにフロレスタのカフェがあるなんて!びっくり。
調べたら、私が知らない間に関東とかにもずいぶんチェーン店が増えてたんですね。

まだ開店10分前くらいだったけど、お店の人に聞いたら、ちょっと待ってすぐに入れてくれました。
わ〜い

floresta

「アップモン(アップルとシナモン:160円)」と「カフェオレ(330円)」


ドーナツは揚げたて。
(開店の時間前だしね)
でもしつこくなくて、外は少し噛みきるようなサックリ感で、中はフワッとしてます。

floresta

煮リンゴのつぶつぶとシナモンの香りがとってもやさしい。
うわぁ〜、おいしい
コーヒーも確か有機のだったかな?


ここのお店の一番プレーンなものが「ネイチャー(120円)」。
ベースの生地に何もまぶしていない、シンプルなもの。本当にやさしい味で、素朴だけど材料の良さがわかる、とってもおいしいドーナツです。体に気を使ってる人や、甘すぎるものが苦手な人にもいいかも。

店内の様子はこちら。

floresta

白を基調とした、明るくてやさしい感じ。
(カメラのせいで少し暗く見えますが、もっと店内は明るいです。)


今からライブなのに、ここでしばらくボーッとして過ごしてました。
ちょっと緊張してたから、気持ちもゆっくり休まった〜(←いゃ、これからライブだってば
おまけに普通のカフェとかより安い〜。でもおいしい〜。お店もかわいい

まさかこんなところでフロレスタに会えるなんて。
うわぁ〜、幸せ。(その後の大国男児ライブも、かな〜り幸せだったけどね


関西発(正確には奈良発)のドーナツ屋さん。全国に支店も多いので、食べたことない方はぜひ試してみて下さい。
ちょっと素朴な感じで、おいしいですよ

* floresta(フロレスタ)


ブログにこれだけ大国男児ばかり書いてて、いきなり外食の記事って・・・。
やっぱり浮くなぁ〜・・・まぁ、いいや

JUGEMテーマ:グルメ

ボンジュクおかゆ◆/径腟彿

JUGEMテーマ:グルメ

 先週末の東京でのお昼は、またボンジュクに行きました。
午後から大事な用事があったのと、体力消耗してたので、体にやさしいものが食べたくて。
暑くて暑くてフラフラになりながら到着。
ここ、駅から遠いのがなぁ・・・
にしても、東京暑すぎ。

いつもながら落ち着いた雰囲気。
人が少ないのはお店側は困るよね・・・でも前回も私一人だけということはなく、必ず入れ替わりお客さん来てましたよ。

東京に次来るときは、伝統粥のかぼちゃ粥を食べたい!と思ってたんですが、どうしてもしょっぱいものが食べたくなって、「野菜の盛り合わせ粥(750円)」にしました。
(名前はうろ覚え。)

ボンジュク?

スープのだしは貝類なのか、鶏なのかわかりませんが(多分両方?)、ラーメンのスープをもっとさっぱりさせてやさしく味付けした感じ。
中の具は、ジャガイモ、にんじん、ねぎ、しいたけ。
小豆粥のようなドロドロ感はなく、粒がしっかり残ってて、ふっくらしてました。
付け合せは以前と同じ。
おいしくて、あっという間に完食
消化によくて、すぐに体が元気になりました。
場所は駅から遠いけど、清潔で落ち着いた雰囲気で、なによりほかの店とくらべて食べ物がやさしいものばかり。
本当に静かにゆっくり休みたいときは、おすすめです

以前の記事はこちら→* ボンジュクおかゆ 韓国伝統粥

ボンジュクおかゆ 韓国伝統粥 @新大久保

8/1の東京での 記事を書こう書こうと思いつつ、もう3週間も過ぎてしまった・・・。
新大久保でどうしても行きたいお店があったので、行ってみました。

「ボンジュクおかゆ 新大久保店」。韓国おかゆ専門のお店です。韓国に本店があり支店も多くあるそうです。
新大久保店のお粥も、韓国と一緒の味だそうです。

ボンジュク

新大久保駅から大久保通りをまっすぐ10分くらい歩くと、道沿いにあります。
入り口がこじんまりしてて、私は最初通り過ぎてしまいました

中はすっきりおしゃれな感じ。女性が一人でも入りやすそう。ラジオがかかってましたが、静かな感じです。
メニューはサムゲタン粥や海鮮粥、伝統粥だとかぼちゃ粥や松の実粥など。メニューは飲み物以外全部お粥。
私はずっとあこがれてた小豆粥にしました。

ボンジュク

どんぶり一杯のお汁粉状態。ドキドキしながら一口。
砂糖は入ってないのは知ってたけど、思った以上に塩がきいてます。
私にしては少ししょっぱいくらいだけど、小豆の甘みも感じられて、さっぱりしてむしろ飽きずに食べれるかも。
体にも心にもやさしい感じ。

ボンジュク

全部ドロドロかと思ったけど、粒もあって食感もあります。指先くらいのおだんごも入ってます。
付け合せのキムチは水キムチ、たこキムチ、はくさいキムチ、黒豆の塩味の煮物。
水キムチはさっぱりして、ほかの二つのキムチもほどよい辛さでおいしかったです。
どんぶり粥は多いかと思ったけど、わりとパクパク食べれちゃいました。
なかなかスパイシーな新大久保界隈でゆっくりすごせて、一番体にやさしいお店だと思います
お子さん連れでも安心して食事できます。

それにしてもおいしかった〜店員さんも親切で、また行きたいお店です。


ボンジュクおかゆ 韓国伝統お粥専門店
東京都新宿区大久保2-7-5共栄ビル1F
tel : 03-3204-1198
営業時間 : 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 : 第2第4月曜日

| 1/1PAGES |